pinee’s blog

ヒムペキ兄さん歌詞ブログ(非公式)

ヒムペキ アンパンマンマーチ~旬のものが旨いバージョン~

こんにちは、とぅぶです!

 


ヒムペキ アンマンパンのマーチ

youtubeよりお借りしました。

 

ヒムペキ兄さんより
アンパンマンマーチ
~旬のものが旨いバージョン~


そうだ 嬉しいんだ ハンバーグラーメン
たとえ 胃もたれしたって 
カレーに 唐揚げ オムライス

うめぇ うめぇ 何でもうめぇ
ばくばく 10代20代
ちょっと待って このままで
本当にいいのかな


何のために生まれて 何を食ったら旨いのか
答えた食い物 ハンバーガーなら
そんなのは 嫌だ

大人になるってことは 旨いものがわかる事
だから俺は 旬のものをちゃんと食うんだ40代

そうだ 初ガツオなら 粗塩まぶして
わらであぶって にんにく みょうがに
大葉に玉ねぎ おろした生姜と 醤油で食う!

たったたらのめ ゼンマイ ワラビ 山菜
天ぷらで 山椒塩 抹茶塩 あるけど
結局 醤油で食う!

ああアオリイカは そのままの刺身でも
塩水につけて ささっとあぶった
しら焼きでも 醤油で食う!

夏はもろこし とうがん ナス
秋はシイタケ ギンナン サンマ
冬はししゃもに 長ネギ 寒ブリ
ちゃっとあぶって 醤油で食う!

春 夏 秋 冬 旬のものなら 醤油で食う!

野菜も魚も山菜 イカタコ 
醤油ぶっかけりゃあ だいたい食う!

ああ お客様 こちらはお塩でどうぞ
うるせぇ かけねぇ なんでもかんでも
旬なら あぶって 醤油で食う!
 

※無断転載禁止